WordPress カスタムサイト OPEN

どうにか友人のサイトをOPENしました。
「レスポンシブデザイン」対応のテーマを使用し、PCとスマホ(iphone5simulatorで確認)でCSSを微調整しながら作業したけど、スマホの方を意識しすぎて、PCのデザインがやや単調な感じになったのでまだまだ修正が必要。
スマホのメインメニューはドロップダウンで表示したい!けどWordPressのため解明出来ないので保留・・・・
「レスポンシブデザイン」は一貫性のあるデザインの統一が出来るメリットはあるけれど、
PCとスマホのそれぞれの見せ方、コンテンツの優先性など考えながらの下準備が大切だと思った。
はじめての「レスポンシブデザイン」で四苦八苦したけれど、アクセス解析ではスマホタブレットから30%弱のアクセスがあるので今後も需要は増えるんだろうと思う。


使用したWordPressテーマ

20130118021803


Fujiko Official Pages

20130120004617