9/21 ☂☂ タイトルは超超重要なのだ!

いろいろ乗り継いでや〜〜〜〜〜っと帰ってきた。
普段40分ぐらいのところを4時間ってびっくり!!
皆さん無事にたどり着けたでしょうか????
3月の震災の時も皆大変だったんだなーとつくづく思った。

今日はテスト、自己紹介、タイトルの重要性の講義等・・・・・・

テストの計算は四則演算で書くべきだったのね・・・・
普通の計算を小学生でもやらないすごい式で提出してしまった。
自分でもあまりにもバカすぎてびっくりです・・・(反省)

今日のタイトルの決め方講義は大変勉強になった。

  • 何を売るのか、何を見せるのか。
  • 検索する人がどういうルートで検索するのかシュミレーションする。

等、タイトルの言葉がそんなに重要だとは全く思っていなかった。
サイトを作るのは自己満足だけではもちろんアウトで、
クライアントの要望、またその先のユーザーの事まで考えて制作しなければならないと改めて思った。

そうなるとこのブログのタイトルは????
HTMLだと画像の時はalt="代替えテキスト"が最後に入るので、
代替えテキスト部分を検索されやすい言葉に変更するのでよいのだろうか?
取り敢えずタイトルの設定で変更してみよう。
記事タイトルも考えないと・・・・