9/20 ☂ 今日からスタート!

とうとう初日を迎えました!
なんだか緊張して熟睡出来なかったような・・・・

本日はシステムの説明、先生のお話等。
先生のお話はとても明瞭で、改めて気が引き締まるものだった。

  • webのこれからの可能性
  • 答えは全てwebにある
  • webサイトは建築である
  • 自分たちが新しい仕事をつくる

などなどいろいろ「目からうろこ」なお話もあり、
本当にこの講座を受けさせて頂けてうれしいな〜と思いながら聞いていた。

明日から本格授業の始まり。
先生、受講生の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

余談
高田馬場発車メロディーが「鉄腕アトム」な事に今日気づいた。
アトムは2003年4月7日に高田馬場で誕生したそうだ。
行き帰りに毎日聞けるのがうれしい!!

おお〜早速宿題が・・・。検索、検索。

【1問目】

遠隔医療を必要としている人。
遠隔授業を受ける人。
テレビ会議を行う企業。
手話をコミュニケーション手段に使っている人。

などでしょうか・・・・・・

【2問目】

ドイツ ネコ城(ノイカッツェネルンボーゲン城) 所有者は小杉恵さん