2/26 WordPressなど

WordPress「MY SCRAPBOOK」

結局とてもポートフォリオとは言えない、作品を並べただけのものになってしまいましたが、とりあえず・・・・・
説明や制作過程など足りてないので、まだまだ手直ししたいと思います。
ポートフォリオポートフォリオniha

20120226201957

個別の記事ページに横スライドのプラグインをいろいろインストールして、やっと「GRAND Flash Album Gallery」というのが設置できた。もう少しサクサク動いて欲しいけど、多分数値を直せばいいのだと思うけどこれはこれで。

今日になってCONTACTページの「Contact Form 7」を誤って削除してしまい、再度新規で作り直し。こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

Contact Form 7のフォーム
id="box"にしてそれぞれの項目にclass属性をつける。

<div id="box">
<p>お名前 (必須)<br />
    [text* your-name class:con] </p>

<p>メールアドレス (必須)<br />
    [email* your-email  class:con] </p>

<p>題名<br />
    [text your-subject  class:con] </p>

<p>メッセージ本文<br />
    [textarea your-message  class:mess] </p>

<p>[submit "送信"]</p>
<span class="arrow"></span>
</div>

Google検索設置

サイドバーに設置。
先生のブログを見るとこれは旧形式なんだ・・・・
WordPressに新形式で挑戦したけど、うまくいかないので再度試してみよう。