11/27 スマホサイト&茶の花カンプ

スマホサイト

結局テーマが決まらず、以前作ったサイトがスマホだとどうなるのかなーというテスト的な感じに・・・・。
いざ作り出すとPCそのままの画像ではだめで、作り直してたりしていたら、又々時間がかかってしまった・・・・。
最初は10ページか〜と思っていたけど、縦スクロールでいくらでも見せられるので、結構な情報が載せられる。
自分自身は今のところスマホの必要性が感じられないけど、お店などリアルタイムに情報発信したい所などは、本当に使い道があるなーとつくづく思った。

茶の花カンプ

最初のイメージがどんどん打線して、もう時間切れなのでとりあえずアップしてみます。上の長方形の画像部分は画像置換で切り替わるイメージです。
浅草の雑多な部分がなくて、あまりにもすっきりしすぎで反省多々です・・・・・

下記の時間表示、本当に変わることにちょっと感動!
すごいな~~Actionscript!!
先生のブログの時計も秒針が動いてる!!
いろいろ作ってみたいです。