10/22 昨日の授業

アクセサリーのECサイト

昨日は修了生の方が依頼された、フィンランドのアクセサリーブランドのECサイトをどう構築するかという、実際の仕事の打ち合わせの様な内容だった。

本国のサイトを見ると、ちょっとイメージがまとまっていない感があるので、日本で展開するには先生がいつも言われるように、ブランディングをどうするか、どのように見せるか、という所が大切だと思う。

実店舗で評判の良いものもあるらしいので、個人的にはそれを踏まえて「北欧」っぽさを全面に押し出しての展開が良いのでは・・・と思う。
「北欧ぽいって何?」って先生に聞かれそうなので、リサーチしなければ・・・・・

ECサイトの運営は受注管理、発送など細々大変だけど、是非形に出来れば良いと思います。