9/1 ☁☂ ブログはじめました!

自分がブログを書くなど多分ないのでは・・・・と思っていたが、
9/20から基金訓練「WEBクリエイター基礎から実践科コース」を受講させて頂く事になり、講師の方のブログを拝見すると、ブログは必須との事・・・・
ということなので、取り敢えず今日から始めてみます!!

おおさっそく太字にするとこういうCSSになるのか。
ブログを書く事で勉強になるというのはこういう事なんだ。
リンクも貼ってみよう・・・・。う〜〜んなるほど〜。
これをスラスラと手打ち出来るようになるには、相当の努力が必要だ〜。

先週から昔買った本や講師の方のブログを見ながらHTMLを手打ちしている。
仕事で多少の経験はあるが、HTMLを初めから手打ちすることはしなかったので、
各タグの読み方さえままならない状況で、ネットで調べながらどうにか進めている。

今日はテーブルの練習。
セルの連結もやり方を理解すれば、複雑なものも出来て楽しい!
でもきれいなレイアウトに見せるにはCSSで設定しなくては・・・・

結構書き出すとどうにか書けるかも・・・・
がんばって続けようと思います。